小予算、小ロットのツールで、人間関係を深め、地域に根ざすしくみづくりをお手伝いしています。

地域に根ざす顧客づくりのしくみとツールを制作・販売しています。

わずか数名の小さな会社でも、社内改善したいことは山ほどあります。
しかし、いくら経営者一人で考えていてもコトは進んでいかない。
そこで、当社では7年前に『スッキリミーティング』という社内ミーティングを始めました。
それが功を奏して、様々な改善ができました。
今は、その体験を元に、お店や企業の経営改善、社内改善のサービスをさせていただいています。

「とりあえずでいいので、安くホームページをつくりたい。」
そんなお客様の声から生まれたのが3万円ホームページです。
子育て等の理由で、働きには行けないけど能力は十分に持たれている主婦の方との出会いで実現できました。





当社は営業エリアの範囲を決めて、地域密着型の新規開拓をしました。
結果、180社のお客様が出来ました。
その時の開拓を始めるまで準備したことを1冊の冊子にまとめました。
ご覧いただいた方の声






地域密着の何がメリットがあるのでしょう。
地域に根ざしながらお客をつくっていくメリットについて少人数で話し合える場をつくっています。






お客様との関係を永く継続するために、
日々コツコツと、小さなコミュニケーションの
積み重ねをされている実例です。






25年、印刷業に携わらせていただいて思うことがあります。
どれだけムダな印刷物が造られ、捨てられているか。
印刷物を使って何をしようとするのか。その目的ひとつで効果が全く変わります。
「得るため」なのか、「与えるため」ためなのか。
「与えると与えられる。」
印刷物も「生き物」なんですね。
喜んで働いてくれるモノづくりを心がけています。

             代表取締役 高橋英治


    



お問い合わせはこちら

お知らせ!トピックス!

粕屋町のネットワーク"かすやまちの駅"で地域活性に取り組んでいます。

福岡の中小企業経営者を応援している"再生クラブ"

「中小企業の経営者が元気になれば、そこで働く社員さんも元気になる。納税も増える。中小企業の経営者が元気になることが一番。」という想いの方々が手を繋ぎ「再生クラブ」ができました。
当社も事務局として活動しています。



世間の情報に振り回されなくなりました。
福岡藤原塾の実行委員長を拝命いたしました。
年に4回、藤原直哉先生による講演会を開催しています。

《第1部》「世界と日本で今起こっていること」
・日本や世界の経済・社会情勢を現場の生きた情報をもとに鋭く解説
・今、何が変化をはじめ、近い将来にどういうことが起こりうるのかを予測


《第2部》
「一人ひとりの才能を最大限に引き出すリーダーシップの理論と実践」 

・今までのマネジメントだけでは、この環境変化を乗り越えられない
・どのようにすれば良いのか、新しい時代のリーダーシップの真髄
※どなたでも参加できます。

福岡藤原塾


                
住所福岡県糟屋郡粕屋町
長者原東1丁目5−25
マトリックスビル2階
アクセスJR長者原駅より徒歩3分。
TEL092-410-3159
FAX092-410-3169

携帯電話で地図を表示
お手持ちの携帯電話で
右のQRコードを読み取って、
アクセスしてください。
QRコード